calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

archives

神鍋高原へ医院旅行

泊まりがけで神鍋高原へ行ってきました。
第二診療所院長の清水先生がカニ大好きということもあって、カニしゃぶツアーです。

お世話になったのは、ペンションムーンサイドさんです。

神鍋高原へ医院旅行

こちらのオーナーさんとは、20年以上前からのお付き合いで、
このペンションができてからすぐに、家族や医院で度々訪れています。

神鍋高原へ医院旅行

神鍋高原は、夏はテニス、冬はスキーと、いろいろ遊べます。
今回はカニしゃぶツアーなのでスキーはせず、近所の温泉に行ってのんびりしていました。

いよいよカニですが、
まず、カニのお刺身が出て、
その後、カニしゃぶ、焼きガニと続き、和牛ステーキまで出たので、
僕は食べきれませんでした。
若いスタッフの食欲旺盛なのにはびっくりしますね。

神鍋高原へ医院旅行

神鍋高原へ医院旅行

第二診療所の中出先生は、カニよりもお肉!!とのことで、
妹尾さんと二人だけ和牛すき焼きを食べていました。
いい笑顔です。

神鍋高原へ医院旅行

食事の後は、ゲーム大会です。
今回の旅行の幹事をしてくれた、妹尾さんと村岡さんの司会で、
歯科医院の旅行ならではの問題が出されました。
キャプテンはドクターで、チーム戦で争われました。
「一流の歯科医」「ふつ〜の歯科医」「ヤブ医者」「ただの歯科オタク」と、
ランク分けされ、問題を間違えると、ドクターのランクが落ちていきます。

神鍋高原へ医院旅行

歯科医師や歯科衛生士の国家試験問題が出されて、
ン十年前に試験を受けた僕には不利でした。
結果は、僕だけ「ただの歯科オタク」となり、他の先生方は、「一流の歯科医」でした。

神鍋高原へ医院旅行

翌日は、神戸でおいしい中華料理を食べて、帰路につきました。
幹事の二人ががんばってくれたので、楽しい旅行になりました。
妹尾さん、村岡さんありがとう!!
この連休でリフレッシュできたので、またみんなでがんばりましょう!!

神鍋高原へ医院旅行


コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/04/20 7:26 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック